チケット購入

「平日入場料はお客様が決める」が大好評! お客様の声をカタチにします。

SHARE

  • Twitterでシェア
  • URLをコピー

観覧後に入館料金をお客様に決めていただくシステム、「ポストプライシング」2月から平日に限って試験的に実施しております。「ポストプライシング」は、大変好評をいただき、想定以上に多くのお客様にご来館いただいているため、従来よりお願いしていたお客様アンケートも、沢山集まっております。

この貴重なお客様のご意見について、より良い水族館するための参考にし、可能な範囲で施設を改善・充実していくこととしました。

 まずは、「解説パネルの改善」DISCOVERY書籍の充実」の2点を実施します。また、人気のインフォメーション担当のイチゴヤドクガエル「オスカル」に加えて、自由に会話ができる新たなが仲間たちが3月の平日限定で出口付近に登場します。

今後も、お客様からいただいたご意見については、随時、改善の参考としていく予定です。どうぞご期待ください。

1.実施期間:2024年3月1日より随時

2.改善・追加コンテンツ

①魚種解説パネルの改善

魚種解説パネルが「小さい」、「暗くて見にくい」とのお声が多かったため、解説パネルのフォーマットを改善し、デジタルフォトフレームを追加導入します。エリアごとに、随時、更新していく予定です。

20240307_205331.jpg

追加導入した魚種解説パネル

DISCOVERY(ディスカバリー)書籍の充実

20240307_095432.jpg

ディスカバリー図書コーナーに追加予定の書籍

ディスカバリーに展示し、お客様にご覧いただいている書籍を充実します。お子様が読んで楽しい絵本から、大人の方も楽しめる専門書など、計21冊を追加します。

③平日限定キャラクター「お景」「アンドレス」の登場

VideoCapture_20240303-114507.jpg
二ホンカワウソの「お景」
 
20240313140615.png
アカメアマガエルの「アンドレス」

館内出口付近にATOA Chaterの二ホンカワウソの「お景」とアカメアマガエルの「アンドレス」 が登場します。

登場期間:31日~329日(金)の平日 

登場時間:不定期

  • 二ホンカワウソ「お景」:átoaに暮らすATOAChaterの一人。みなぎる元気と運で絶滅の危機を乗り越えた奇跡の子。出口付近でお客様を笑顔でお見送りします。
  • アカメアマガエル「アンドレス」:átoaのインフォメーションで暮らすカエルの男の子。イチゴヤドクガエルの「オスカル」とはライバルだけど仲良し。