チケット購入

あなた自身が「値決め」する新サービス 「ポストプライシング」を期間限定で導入します!

SHARE

  • Twitterでシェア
  • URLをコピー

当館では、お客樣がサービスを体験した後に金額を決定する、水族館業界初の「ポストプライシング(※)」を試験的に導入します。

2401_sas_静岡駅コンコースビジョン_0115_2.jpg 2401_sas_静岡駅コンコースビジョン_0115_1.jpg

通常、入館料は先払いでご入場いただくことが主流ですが、この度、日本の水族館で初めての試みとなる「ポストプライシング」では、お客様ご自身の感じ方で入館料を決めていただきます。つまらなかった、と感じた方は料金を"支払わない"という選択も可能です。

2022年 4月に開業した当館ですが、これまでに実施した来館者アンケートでは、満足した!という回答を多数いただいています。一方で、来場していないお客様から「デパートにある水族館なんて大したことないだろう」、「ワンフロアで1,400円は高い気がする」などのお声があることも伺っています。そこで、そんな不安を持ったお客様にも、安心して気軽にご来館いただけるよう、お客様自身の感じ方で入館料を決めていただく「ポストプライシング」という料金制度を、試験的に導入することとしました。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

ポストプライシング導入後の水族館ご利用方法

1.実施期間:2024年2月1日(木曜)~2024年3月29日(金曜)の平日

2.内  容:スマートアクアリウム静岡をご観覧後、お客様の感じた価格で入館料を決め、出口でその金額をお支払いください。

       お⽀払いの⾦額に応じてプレゼントも⽤意しております。

      ※観覧後、つまらなかったな、サービスが良くないなと感じた方は、料金を支払わなくてもOKです!

体験方法

1)入館時に入館料は不要

 ※水族館入口ゲートよりご入館ください

2)館内観覧

3)出口でアンケート(満足度・評価)に回答し、ご自身で決めた料金をお支払いください

料金設定

0円~  

※お客様の満足度や評価に応じて、ご自身で決定された料金をお支払いください

【通常の⼊館料:⼤⼈1,400 円、⼩学⽣800 円、幼児500 円】

※お支払金額に応じてオリジナルグッズをプレゼント

ポストプライシングを導入した経緯(私たちの想い)

スマートアクアリウム静岡は、暮らしに近い場所で質の⾼い⾮⽇常の体験を提供することを⽬指してきました。しかしながら、平⽇(特に冬期)はお客様が少なく、賑わい創出が課題となるなかで、まだ⼀度も⾏ったことがない、知らないといったお声があることも伺っています。
そこで、まずは⼀度来て欲しいという⾚字覚悟"背⽔の陣"の想いで、今回のポストプライシングの導⼊を決めました。また、同制度の導⼊は、お客様⼀⼈ひとりの感動や満⾜度を、直接的に価格に反映させることが可能となります。ひいては、私たちが提供するサービスの質をさらに向上させ、お客様との信頼関係を深めるためのきっかけになることを期待しています。

(※)ポストプライシングとは

顧客がサービスを体験した後に金額を決めて支払うことができる仕組みです。このシステムは事前に質がわからないサービスや、人によって感じる価値が異なるものに適しています。顧客はサービスの価値を評価し、その価値に基づいて、自らの意思で価格を決定します。このシステムは、買い手と売り手の関係構築にも寄与し、顧客の満足度や評価を価格に反映させることで、サービスの質の向上にも繋がることが期待されます。


■「コワーキング」にピッタリな新サービスも続々登場!

IMGP4886.JPG

「暮らしに寄り添う水族館」を目指し、スマートアクアリウム静岡をゆっくり利用いただけるよう環境整備を進めています。昨年末には、コンセントを増設、Wi-Fi環境も整え、更には、薫り高いコーヒーの自動販売機を導入し、コワーキングスペースのようにご利用いただけるようになりました。勿論、開業当初から利用いただいている当館の蔵書を手に取って、コーヒーを飲みながらゆっくりと読書いただくこともできます。


3か月間何度でも入場できるお得な定期パス「SEASONAL PASS」も好評発売中です。「SEASONAL PASS」を購入していただいたお客様には、ドリンクチケット1杯分をプレゼントします。館内が落ち着く平日の日中で、魚を見ながらゆったりとした時間を過ごす、サードプレイスとして活用されてはいかがでしょうか?