チケット購入

四国水族館出張展示!さらに黒板アート解説板のライブぺインティングを開催します

SHARE

  • Twitterでシェア
  • URLをコピー

パンダウナギの展示に続く、四国水族館(館長:松沢 慶将 所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4)との連携企画第二弾として、四国水族館出張展示と黒板アート解説板のライブペインティングを開催いたします。

IMG_4572.jpg

四国水族館は、四国水景をテーマとし、生物の展示だけではなく、そこで暮らす人々の営みや文化・歴史をも展示しようと試みています。本企画では、四国水族館の展示生物を期間限定で出張展示する他、飼育員による話題の黒板アート解説板のライブペインティングや四国水族館の宣伝隊長「しゅこくん」も登場します。

静岡の皆様にも、四国水族館の魅力をお届けしたく、遥々、宣伝隊長「しゅこくん」が四国水族館からPRにやってきますので、是非お越しください。


【概要】

1.企画名: 四国水族館出張展示&黒板アート解説板ライブイベント

2.内容

① 四国水族館の生きもの&黒板アート解説板の出張展示

開催期間:2022 年10月8日(土)~10月31日(月)※生物の状態によって予告なく展示を終了する場合がございます。

 IMG_0369.jpg

四国水族館で展示中の生きものが、期間限定でスマートアクアリウム静岡にやってきます。  

四国水族館で人気を博した「アメリカカブトガニ」や、四国では捕獲が稀で、捕獲の際には飼育員が大興奮した、ウツボ科最長の「オナガウツボ」などを展示します。

併せて、現地スタッフが作成して人気を得ている「黒板アート解説板」も、展示します。

  



② 黒板アート解説板ライブペインティング

開催日時:10月8日(土)13時~16時 (アートが完成し次第終了します。)

開催場所:ディスカバリー

 IMG_4566.jpg

四国水族館で人気の「黒板アート解説板」の作成風景を実際にご覧いただける、ライブペインティングイベントを開催します。

スマートアクアリウム静岡のスタッフと掛け合いながら、四国水族館のスタッフが黒板アート解説板を作成する様子を楽しくご覧いただけます。





③ 四国水族館の宣伝隊長しゅこくんのグリーティング

開催日時:10月8日(土)時間不定期

 IMG_5549.jpg

四国水族館の宣伝隊長、「しゅこくん」が不定期で館内に登場します。しゅこくんと記念写真を撮っていただいた方には、オリジナルシールをプレゼントします。