チケット購入

秋の風物詩ハロウィン企画【ハロウィンアクアリウム】を開催します!

SHARE

  • Twitterでシェア
  • URLをコピー

秋の風物詩ともなったハロウィンに合わせて10月1日より「ハロウィンアクアリウム」を開催します!

ハロウィンは、子供たちがお化けの仮装をしてお菓子をもらうのが習わしですが、水族館ではお化けのような名前や見た目を持つ生きものたちにスポットをあてます。

また、ハロウィンの夜を更に楽しんでいただくため、16時以降、落ち着いた夜の照明に変更する「ハロウィンナイト」を開催!

ハロウィンナイト6_1.jpg

「ハロウィンナイト」では、月明かりをイメージさせる青の照明に水族館全体を変更する他、一部の水槽を真っ暗にし、魚が驚かない赤いライトで照らすことで、普段見ることができない夜間の生きものを観察できる「ブラックナイトアクアリウム」も開催します。

その他、ハロウィン限定のフォトスポットや、子ども仮装割引など皆様に楽しんでいただける企画をご用意しております。ぜひ今年のハロウィンは、スマートアクアリウム静岡で不思議なひと時をお過ごしください。


【概要】

1.企画名:ハロウィンアクアリウム

2.販売開始:2022 101日(土)~1031日(月)

3.開催内容


①パンプキンラリー

ブラックゴースト1.jpg 真っ黒な姿がお化けを連想させる南米の淡水魚「ブラックゴースト」など、ハロウィン仮装にかかせないお化けにまつわる生きものについて、解説を追加します。2本の赤い牙がドラキュラのような「アカモンガラ」などは、本イベントから新規に展示します。

また、ピックアップ展示水槽内に小さなカボチャをレイアウトし、カボチャ7個を全て見つけることができたお子様には、お菓子をプレゼントいたします。

対象:小学生以下のお子様

パンプキンラリーお菓子引換場所:インフォメーション


②ハロウィンナイト

ブラックナイト2_1.jpg 水族館展示エリア・展示水槽の照明を、月明かりを連想させる夜の照明に変更します。一部のエリア(繋がる、装う)では水槽照明を全消灯し、魚が驚かない赤いライトで水槽を観察していただく「ブラックナイトアクアリウム」を開催します。

開催時間:16時~20

ライト配布場所:改札




③ハロウィンフォトスポットSNSキャンペーン

shizuoka_tako_image.jpg Smart_Aquariumクリアファイル.jpg

 「眺める」と出口付近にハロウィン限定フォトスポットを設置します。水族館オリジナルデザインの巨大ヒョウモンダコなど見ごたえ抜群のフォトポットです。水族館の生きものにまつわるフォトプロップスで、撮影を楽しんでいただくこともできます。

さらに、フォトスポットで撮影いただいた画像をSNSに投稿いただいたお客様にはオリジナルクリアファイルをプレゼント!投稿いただいた画面をインフォメーションでご提示ください。

SNS投稿キャンペーン引換場所:インフォメーション

引換条件:「#ハロウィンアクアリウム」をつけて投稿


④ハロウィン仮装割引

 ハロウィン企画実施期間中に仮装をしてご来館いただいたお子様は、入館料金を割引とさせていただきます。この機会に、ご家族みんなでスマートアクアリウム水族館へ出かけませんか。

仮装割引:小学生半額・幼児無料


⑤お菓子プレゼント

魔女1.jpg 恐ろしい魔女の仮装をしたスタッフが館内を巡回します。スタッフに「トリックオアトリート!」と話しかけることができた勇気あるお客様に、お菓子をプレゼントいたします。(お菓子には数に限りがございます。予めご了承ください。)

魔女出現日:1029日(土)~1030日(日)